ひろかづの脳内

時に真面目に、時におふざけ、とある大学生(24)の脳内垂れ流しブログです。

飽き性の私

お久しぶりです。 1ヶ月以上ぶりの更新。 ブログに飽きたわけではありません。 むしろ書きたい内容はたくさんあります。 しかしどうにもブログを書くエネルギーが湧いてこない。 人はそれを飽きたという リハビリにブログ書いてます。 以前のブログでも更新…

ダイエット報告

こんばんは。 相変わらず更新が滞っております。 個人的にこのブログは日記というより、日々感じたことをコラムのような形で掲載したいのですが、 あれもこれも盛り込みたい! この文章じゃ伝わらない!面白くない! といった感じで、文章の構成の手直しをし…

引退

先日のブログで宣言したとおり、わたくしはダイエットに挑戦します。 太ってしまった原因でもあり、ダイエットする上で行くことを禁止すると条件にもあげた ラーメン二郎 こちらが小ラーメン。カロリーは約1600キロカロリー。そりゃ太るわ。 さてそんな二郎…

大事なお知らせと決意表明

お久しぶりです。 今書き途中の記事が2件くらいあるのですが、なかなかうまくかけず放置中。 そんなことより大事なお知らせがあるのでご報告します。 この度、わたくしひろかづは、 太りました。 もう公表します。65kgです。 いや、人によっては太ったうち…

風景

ちょっとJDっぽい記事でも書きます。 これがおしゃカワJDの目にとまっていっそお近づきに 小さいころは絵が得意だった。特に風景画。 県の美術コンクールで賞(と言っても佳作程度)ももらったことがある。 だけど、自分の場合は時間をかけて描く模写が少し…

ビデオテープ

クレヨンウォーズの記事を書いていたら書きたくなったので連投。 今でこそDVD、ブルーレイ、HDDレコーダーが主流だけど、 自分が小学生の時はもっぱらビデオテープが主流だった。 2時間テープを3倍録画で録ると画質が落ちてがっかりしたので、標準で録画する…

スターウォーズを見たお話

見ました!スターウォーズ! 「エピソード4/新たなる希望」 「エピソード5/帝国の逆襲」 いまさらです。 真の映画好きが聞いたらLサイズキャラメルポップコーンを箱ごと投げつけられ、頭からコーラをぶっかけられそうなレベルの 「自称映画好き」 な僕は、こ…

バレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」 なんかはてなブログのお題があったので、便乗してみたいと思います。 バレンタインと言えば、日本では女の子が意中の男の子にチョコレートを渡す日。 起源はローマ帝国時代にあるらしく、やはり男女の恋愛が関係しているとの…

言葉の響き

はい。どうも。 タイトルから想像されるような詩的な素敵なブログではありません。 幼い頃は今と比べて圧倒的に語彙力がなかった。 だから初めて耳にする言葉の正しい意味というのが理解できず、なんとなく響きというもので言葉を覚える。 そしてそれが数年…

大学3年生(24歳)

はい、どうも。私だ。 今日はこのブログを始めようと思ったきっかけというか、これを書きたいがためにブログを始めたんだと言っても過言ではないような内容の記事になります。 タイトルの通り、ぼくは現在某大学の医学部保健学科の検査専攻の3年生だ。 しか…

歯医者

今朝歯医者に行ってきた。 前歯に虫歯があったからだ。 とくに痛みもないし、熱いもの冷たいものでしみるとかもない。 ただ見た目的によくない(との忠告をいただいた) そのため治療に至った。 夏に検診だけしてもらったんだけど、 めんどくさかったため 実…

血と生死

昨日鼻血の記事を書いていて思い出したことがあった。 (パソコンで更新してるから太字とか大文字とか楽に打てて楽しい) 小さいころは苦手なものが多い子供だった気がする。 虫、高いところ、運動、暗いところ、食べ物いろいろ、、、 まあ小さいころはとか…

鼻血

昨日バイトの休憩中に鼻血が出た。 そして今日昼にシャワーを浴びてる時も鼻血が出た。 振り返ってみると小さい頃から鼻血が出やすい子どもだった気がする。 アレルギー性鼻炎だったから鼻をかみすぎたり、 暑くてのぼせてしまったり、 爪の伸びた指で鼻をほ…

ブログ始めました

というわけでブログ始めてみました。 なんで今ブログを始めたのか? とりあえず最初はその理由なんかを書こうかと。 年を経るにつれて、 そして最近は特に、 「言葉を伝える」「言葉で伝える」ことの難しさについて悩む。 会話って難しいなって思う。 会話ど…