ひろかづの脳内

時に真面目に、時におふざけ、とある大学生(24)の脳内垂れ流しブログです。

大事なお知らせと決意表明

お久しぶりです。

今書き途中の記事が2件くらいあるのですが、なかなかうまくかけず放置中。

そんなことより大事なお知らせがあるのでご報告します。

 

 

 

 

この度、わたくしひろかづは、

 

 

太りました。

もう公表します。65kgです。

 

いや、人によっては太ったうちに入らないとか言われそうですが、

確実に太りました。

 

一時期60kgから推移しない時期があったので、そこから確実に5kgは太ってます。

あとお腹周りやばい。

 

 

ということで、わたくしこれから

ダイエットを開始します。

 

目標は8月までに60㎏

ということにします。とりあえず。

 

 

 

ダイエットの方法ですが、炭水化物抜きとか昼は抜くとかそういった食事制限はしません。運動します。

 

・・・はい。そういった食事制限はしませんよ。

 

 

ダイエットするうえでの大事な条件を以下に提示します。

 

1.二郎禁止

はい、当然ですね。こいつのせいで太ったと言っても過言ではありません。

悲しいですが禁止にします。

 

2.BIGは1か月に1回まで

仙台に居る人はご存知の方が多いと思いますが、仙台にはBIGというラーメン屋さんがあります。

このお店、おいしい上にとある魅力的なサービスがありまして。

「ラーメンをスープまで完食する(まくる)とその日から1か月間いろいろなサービスを受けられるまくり券がもらえる」のです。味玉とかごはんとか無料で頼めます。

このサービスは1か月以内にまたまくるとまくり券が更新され、グレードが上がったりします。

なのでこの期限の1か月がギリギリ切れない程度に言っていいことにします。

 

3.飲みの後の締め〇〇禁止

これは言わずもがなですね。ラーメンはもちろんおにぎりもダメ。

どうしても食べたくなったらキャベツか豆腐のみ可とする。

 

4.1週間に少なくとも3日は自炊する

ちゃんと食べてちゃんと痩せるが目標。

取る食品の品目数の目標を設定することも検討中です。

 

5.間食はほどほどに、夜食は禁止

完全に禁止にする自信ないのでw

朝食と昼食の間の間食は絶対禁止にします。

 

6.朝食はしっかり食べる

これは健康的な意味でも大事なので。

 

とりあえずこんな感じにしようかと思っています。

ちょっと甘くない?とかは言わないでね。

 

 

 

たださあ、やっぱりなんか途中にご褒美はほしいよね…

 

ということでなにかしら目標を達成したら、2か月に一食限定で

二郎解禁

にしようwwww

 

まあ目標は追々考えます。

 

 

食事以外の方法としては、普通に運動します。

ジムに行くことを目下検討中。

 

ただ筋肉つくとそれはそれで体重増えるとも聞いたことあるし、最終目標の体重も変更するかもしれません。

 

 

とにもかくにもダイエットをするぞ、という報告でした。