ひろかづの脳内

時に真面目に、時におふざけ、とある大学生(24)の脳内垂れ流しブログです。

スターウォーズを見たお話

見ました!スターウォーズ

 

 

「エピソード4/新たなる希望」

「エピソード5/帝国の逆襲」

 

 

 

いまさらです。

真の映画好きが聞いたらLサイズキャラメルポップコーンを箱ごと投げつけられ、頭からコーラをぶっかけられそうなレベルの

 

「自称映画好き」

 

な僕は、このあまりにも有名な作品を見たことがなかった。

 

 

飲食店でバイトをしていると、たまにお客さんの会話が耳に入ってくる。

ある日の宴会でめちゃくちゃ話のうまいお客がいた。

たまにいるよね、引くほど話うまい人、良くも悪くもね。

 

そのお客さんがスターウォーズの何が面白いかって語ってたんだけど、

これがめちゃくちゃすごい。

 

各エピソードの見どころ

4→5→6→1→2→3→7の順で公開するすばらしさ

を語る語る。

 

挙句の果てに、スターウォーズと西洋史を結び付けたトークに。

もう店員の俺興味津々。

 

そんな感じでエピソード4、エピソード5を視聴。

 

 

まず感想から。

 

これまんまクレヨンしんちゃんで見たやつだwwww

 

 

あれはなんだったかな。テレビスペシャルだったかな。

クレヨンしんちゃんスペシャルでスターウォーズのパロディが放送されて、

ビデオに録画して飽きるほど見まくったからすごく覚えてる。

 

あ、以降クレヨンしんちゃんの話になるのであしからず。タイトル詐欺。

もちろんスターウォーズは面白かったです!

 

 

 

本編では帝国軍のダースベイダー卿がいわゆる悪役、

その悪役から基地の設計図を奪ったレイア姫R2-D2ととC-3POという2体のドロイド(ロボット)に助けを求めるメッセージを託す。

それを主人公ルークが助けに行く、というのがエピソード4のお話。

 

 

これがクレヨンしんちゃんだと、

アーシクセイダー卿(ひろし)、バーゲンセール姫(みさえ)になる。

アーシクセイダーのセンスに脱帽だよね。

 

本編ではダースベイダーはフォースという不思議な力を使うんだけど、アーシクセイダーは臭い靴で相手を苦しめる。

 

ひろしの足が臭いっていう設定がよくいかされてるし、

しんちゃんがルークのポジションで、アーシクセイダーと親子対決するってのもいいんですよ。

ダースベイダーが実はルークの父親であるアナキンだったっていうのは有名だよね。いまさらネタバレじゃないよね。

 

これを考えたスタッフは天才だと思う。マジで。

細かい描写もまんまスターウォーズだったし。

(個人的にはまんまクレヨンしんちゃんだしwwwって思ったけど)

 

 

 

そんで戦闘シーン。

ライトセーバーで戦うのは一緒なんだけど、

あの独特の音、「ブオォォォン」っていうのは口で言う。わろた。

 

そしてなにより、ライトセーバーは股間に挟む。

そう、ち〇ちん

 

アーシクセイダーに立ち向かうもしんちゃんの力ではち〇ちんライトセーバーが短い長さまでしか出ない。

そこにニンニクパワーを注入すると、ち〇ちんライトセーバーがみるみる伸び、見事勝利。

 

 

 

いや、天才かよスタッフ。

当時はよくわからず爆笑してたけど、親からしたら苦笑いだよねこれ。

 

でも個人的にはこのころのクレヨンしんちゃんが一番面白かったと思う。

 

 

このクレヨンしんちゃんスターウォーズパロディ、正確には「クレヨンウォーズ」

探したら途中までYoutubeに上がってました。

リンクは貼りませんが気になる方は是非。

 

DVDにこの話が収録されてるらしいし、買おうかな。

 

 

 

脱線しました(むしろこっちが本編でした)が、残りのスターウォーズ作品も早く見ようかと思います。