ひろかづの脳内

時に真面目に、時におふざけ、とある大学生(24)の脳内垂れ流しブログです。

鼻血

昨日バイトの休憩中に鼻血が出た。

そして今日昼にシャワーを浴びてる時も鼻血が出た。

 

 

振り返ってみると小さい頃から鼻血が出やすい子どもだった気がする。

 

アレルギー性鼻炎だったから鼻をかみすぎたり、

暑くてのぼせてしまったり、

爪の伸びた指で鼻をほじったり、

 

 

ここ数日の鼻血に関しては"乾燥"が原因かな。

お肌と髪の大敵。

おかげで唇ぼろぼろ。

 

 

あの、鼻血が出る!って時の鼻を伝う感覚、言いようのない不快感。

鼻水と違って、すすってもすすっても我が道を行く鼻血。苦手。

 

寝てる時に鼻血が流れる感覚、って言って伝わるのかな?

あれも苦手。

 

 

 

でも一番苦手なのはお風呂場での鼻血。

真っ白なお風呂場が鮮血に染まる...!

ちょっとした事件だよね。

 

手元にティッシュがないから取りに行くときに床が濡れるし、濡れたティッシュに血がつくってなんかグロいし。

 

 

でも小学生の時なんか、鼻血が出たらみんなにすごく心配してもらえてみんなの関心が自分に向いて

鼻血も悪くないなぁなんて。

 

でも明日は出ないといいなぁ。