ひろかづの脳内

時に真面目に、時におふざけ、とある大学生(24)の脳内垂れ流しブログです。

ブログ始めました

というわけでブログ始めてみました。

 

 

なんで今ブログを始めたのか?

とりあえず最初はその理由なんかを書こうかと。

 

 

 

年を経るにつれて、

そして最近は特に、

「言葉を伝える」「言葉で伝える」ことの難しさについて悩む。

 

 

会話って難しいなって思う。

会話どころか文字に起こすのも難しいな、と。

 

無駄な言葉が多くなったり、他人に誤解を与えたり。

 

けど難しいからって、それから逃げるとか諦めるとかはしたくない。

 

 

今の自分が思ったことを綴っているのはTwitter

だけど、Twitterって長文をつらつら書き連ねる場所じゃない、と個人的に思う。

もっと気楽に手短に使える場所なんじゃないかなって。

 

 

だからブログが今の自分にちょうどいいと思いました。

Twitterと違って見る人のこともそんなに気にしなくていいかな、って。

 

ほらTwitterってフォローしちゃうとTLにツイートが流れるじゃん。

この人の日常のツイート、おもしろいツイートは見たいけど、暗いツイートは見たくないって人もいるし。

そういう人がいるから発信する側も少し気をつかう。

 

だからそういう意味でもブログは気楽かなぁと。

見たくないなら見なきゃいいし。

 

 

まあそんなスタンスでやろうと思ってます。

Twitterは適当な感じで続けて、なんか長文書きたくなったらブログで、みたいな。

 

 

この記事はTwitterに載せるけど、気分によっては載せないこともあるし、

とりあえず気ままに続けてみます。

そんな感じ。よろちくび。